北海道

teradaya2014-08-06


両親を北海道の娘に会わせることにし、小旅行。
札幌に宿を取った後、行きたいといっていた旭山動物園にツアーででかける。
人気は猛獣やアザラシであるが、自分はウミワシ類やフクロウに会えてうれしい。

美瑛と富良野を通って札幌に戻った。

翌日からはずっと雨。かえって静かでよい。AMに北大キャンパスを歩いて回り、博物館でクラーク博士以来の歴史を学ぶ。
バードウォッチング地図もあったので次回はゆっくり歩いてみたい。
 
大木が多い                大野池にハスの花が盛り マガモがいる。

北12条あたりに秀山荘があったので初めて行ってみた。4Fにはクライミングウォールもあるようだ。Zojoというブランドの3段ポールを購入。1段目に竹が巻いてありなかなかよい雰囲気。

スープカレー。他にもジンギスカンとラーメンと海鮮。

午後からまたツアーで円山、北海道神宮を通って宮の森、大倉山へ。鳥見に良いと知人に聞いたがこの天気ではちょっと。次回行ってみたい。
ずっと雨
ラージヒル、よく滑るものだ