無念!

体調万全で雨の中「攀」に行くが、D壁は更新されていた。無念。
とはいえ、これもやむなし。
少し被った壁に取り組むこととし、今日はF、G壁に貼りつく。G壁(135度)の赤■(4級)はあと3手。といってもここからが問題Fの赤棒(4級)も相変わらず中間のマッチ部分が持久力なくつながらず。
以前からずっとあっている常連2人は、通いこんでいる成果で、はるかにうまくなっている。こちらも少し考えねば。
2年ぶりくらいで以前お世話になったY寺さん、Y下さんにもあった。息子を覚えてくれていてうれしく思う。という本人は今日は家遊びで参加せず。

翌6日日曜午後、ヨガとウェイトの後に、再度息子と出撃。
疲れはあり、4級は届かないが、C壁(薄かぶり)の新作5級3つを登り、D壁の妙に難しい6級桃Tおよび他の5級いくつか。

Climb-Onのクリームをよく見ると、「Yellow Bees Wax」が主成分とあり、やはり蜜蝋なのだと判明。