今一歩。

teradaya2014-06-22


昨日は涼しい曇りの日で、八景島の水族館に出かけ、すっかりくつろいでしまった。
今日は、息子は試験週間なのでひとり「攀」へ。今日こそは課題3級をと気合を入れる。
ところが、ストレッチでほぐしていると右の肩甲骨あたりの筋肉が痛くなる。ゆっくり登り始めるが痛みは徐々に強く。
目指すD壁緑■(3級)は出だしからの核心はうまくいくようになるが、後半はトラバースからスローパーのストレニュアス系。痛みでどうもうまくいかない。結局6トライ位するも断念。
代わりにE壁緑×(3級)は久々に登れたのでまあよしとする。
ジムでヨガをするが今日は代行の先生。バランス系はやはりきつい。

アジサイの接ぎ木が何度やってもうまくいかないのを見かねて、妻が「墨田の花火」を買ってくれた。Thanks。

 (これは田舎でみた青いタイプ)