辻堂ビバーク

teradaya2014-02-15


急な出張で広東へ。宿泊のホテルは、日本人への配慮をよくしてくれていて、実際感じのよいところであった。でも微妙な日本語たくさんでちょっと喜ぶ。

ぜひ味わいたい「紙一重上」のサービス

ピストルは「適当に保存するように」とのことであった

「人尋ね」は廊下でやるように。

菓子屋(ケーキショップのことみたい)

「贈り物」とあるとちょっと嬉しい
なぜかローマ字

14日夜、雲海の上を飛び越えて、成田に到着。
中国東方航空A380 導入(乗ったのはJAL)
雲海(下は雪か)

大雪とのことであったが、時間通りに成田エクスプレスが来たので乗る。都心に入るあたり徐行になり、東京駅で停止。東海道に乗り換えるが、品川以降各駅停車。吹雪なので手動開閉扉になった。覚悟を決めて熟睡する。夜中2時半、辻堂まできたので下車してタクシーを探すがまったくいない!家人からは車はとても出られない状況とも聞いており、駅前デニーズでビバーク。あたたかくありがたい。
朝になってもバスもタクシーもないので、気合で徒歩帰宅。午後はご近所総出で雪かき。
歩いて帰る途中

当然ながら相模線は不通なので「攀」は今日は無理。

今日は茅ヶ崎駅に白馬のおじさんが出現。歩道橋の階段を下りて行ったそうな。やるな。