長モノ35手クリア

teradaya2013-11-24


息子は試験勉強なので、朝一人で「攀」へ。常連の人たちがホールド交換されたF壁(120度)にトライ中。壁のベース色が白になり、グレード別テープの区分が変わっていた。土日は小さな子供もトライ中。ガンバ。

自分は、E壁うすかぶりの赤(4級)■テープ。しかし、今日は手の調子が悪い。長モノに目標を変えて、D壁垂壁の35手。今日は楽勝と思ったら33手目で足がスリップ。もう一度トライするも同じ足がスリップ。最後のスタンスをよく見て置き直し3回目でクリア。結構体力消耗。E壁の33手は、あと2手が難しい。今日は断念。
B壁の緑(3級)■は、一手前進。しかし、スローパーはとまらない。C壁の緑↑は、赤↑の変形なのだが、かなり難度差があるように思う。でもできる人からは「やはり3級」との助言。次回もトライ。新F壁は水色(新3級)↑が面白そう。

大相撲の千秋楽を見てからジムトレをやって、夜にパンを焼く。リッチパンドライフルーツ&くるみ入り。うまく焼けた。
改良型プリンもトライ。久々にカブのエンジンにも火を入れたりも。

プリン。スがちょっと立った....(400cc+砂糖40g, 卵2、ホイルかけて150度×35分)

リンゴのキャラメルソテー⇒妻に好評

真山仁さん「グリード」読了。おもしろかった!