初冠雪の日

teradaya2013-10-19


急に寒くなった。
昨日は、神奈フィルの公演で、ブリテンのバイオリン協奏曲とホルストの「惑星」。一週間のご褒美。

今朝用事があって海岸までいくと、北風の曇り空だが透明度が高く遠くまで良く見える。箱根の向こうに富士が雪を纏っているのが大きく見えた。初冠雪。海はまったくの凪ぎで、カヤックで沖にいきたくなった。

昼前から「攀」へ。ときどき一緒になる常連さんと久々に顔合わせ。手首は相変わらずちょっと痛いが、こうしてワヤワヤ教えあいながら登れるのは幸せなことだ。
風邪気味であったが、動きは悪くなく、G壁(120度)ランジ課題(4級)は久々に核心の左手飛ばしがようやく届くように。右手のホールディングが鍵。次回はぜひ再登目指す。先週からの持ち越しE壁4級■はもう少しであったが核心一手がとまらず。5級■と棒(レードかなり辛く思う2つ)は苦戦しつつも再度成功。B壁(垂壁)の3級+は今日もクリア。D壁の長手35手は、へろへろ状態だったので21手目で落下。スラブA壁でこれまでムーブがわからなかった4級■を教えてもらったが、ベタ置きの右足がつるつるでやはりできず。C4に変えて次回トライ。H壁継続課題(4級)矢尻は解決策見通せず。年内ホールド交換が迫っていてちょっと焦る。


札幌冬物語の時期。MBLポストシーズンも盛り上がる