久々の3級&ヘクセンハウス

teradaya2012-12-22


最近、湘南ベルマーレレーニングセンターでの治療のおかげで、左手の肘と指が徐々によくなってきた気がする。
今日は、雨も一日であったが、夕方に息子と「攀」に行く。
ホールド替えのすんだかぶりG壁の4級などやってみたが、なかなか苦戦。
D壁の4級課題も相変わらず最後の1手ができないが、緑×の3級の長めの課題をやってみると行けそうな気配。2便で完登。細かいフットホールドの踏み替えはスポルティバの堅めシューズと相性がよい。さらに、スラブA壁の4級を2つフラッシュ(ただし、前にできてたのはダメであった。)。
息子もG壁の5級を課題にしていて、今日もがんばるが最後の一手があと数センチ届かない。また次回。
自分も同じ系列の4級赤■のムーブを解決して、さらにG壁の3級緑■に手をだすが、ランジ気味に左手を出した際に肘に強い痛み。やはりまだ無理は禁物。アイシングして終了。

自宅で子どもとお菓子の家(ヘクセンハウス)を作る。巣立ちも見えてきたので、こうした時間も貴重に思う。

サンタは既製品                ご近所の奥さまにいただいた花(素晴らしい...)

妻の力作 苺ショートケーキ