パトリックエドランジェ逝去

息子と「攀」へ。今年はクリスマスコンペはないそうだが、年末年始は営業してくれるようであり、ありがたい。
課題だったE壁の赤をようやくクリア。息子は更新予定のH壁の黄色ハングをトライするが、残念ながら敗退。しかしムーブは良くなっているよ。
ロック&スノーが出ていたので購入。11歳の阿島ちゃんが14cとか気の遠くなる世界である。一方でパトリックエドランジェが52歳で逝去との報も。岩場中心で高難度開拓の合間にコンペに出ては圧勝。常に渋い表情で登るブロンドに痺れたものだ。アイソレーションの際にヘッドフォンで聞いている音楽がなんだろうと話題にまでなっていた。月日は過ぎる。合掌。