有給休暇

teradaya2012-09-11


先週末は強行軍で帰省したりと疲れたので、今日は一日休みをもらった。
溜まっていたことを片付け、里でお土産にもたされた小さいかぼちゃを使って、シナモンかぼちゃプリンを作った。見た目はともあれ味の方は長女に大好評。

午後「攀」に行く。暑い日であったが、珍しく冷房も入っていて快適。15時台でも結構来訪者が多いのにちょっとびっくり。
馴染みの4級を2本ほどやって、長らく課題のルーフの赤四角(4級)に取りつくが、妙に身体が重く登れる気がしない。鍛えなおさなくては。
気を取り直して、垂壁の長モノにトライ。こちらも妙に突っかかってしまい、核心で全く歯が立たず敗退。その後、カチ系をやった際に無理をしたのか左人差し指に痛み。早々に退散することとする。「Rock&Snow」新刊を買って返ったが、9b(5.15c)...。何だか少しはレベルを上げたくなる。