町に帰る日

teradaya2018-10-19


今日はガイドのジェイソンの提案で朝4:45発。ゲートが5時に開くのですっと入境し、一度昨日のサンセットの平原で南十字星と星空を見てから、サンライズの小高い丘へ登る。ウルルももちろんだが、朝日を受けた雲の広い空も心地よい景色である。結局最後の一台になるまで丘にいた。ジェイソンはトカゲの取り方や冠状になる草のことなどいろいろと教えてくれる。南アでは苦労があったそうだが、豪州は楽しめているのだろうか



カタジュタも見える / 最後の一台となった。

空港の大混雑はいつものとおり。今日は前回と違ってカウンターに2人も係員がいたのでどうにかなった。
少し到着フライトが若干遅れたが、日本への乗り継ぎ便には問題なく到着しそうである
再び机上の人となり、シドニー直前にブルーマウンテンあたりを見ながら高度を下げていくと、シドニー着陸直前に隣の滑走路に降りるカンタス航空便と並行して着陸するところであった。ターミナル間移動バスに乗って無事チェックインして終了。