いつものIron Coveで8kmラン

teradaya2017-10-21


朝英語をやってから、いつもの散歩コース。マーティンズプレースもすっかり日差しが明るく夏の気配。町中どこも活発になった感じがしている。ジャカランダもどんどん咲き始めていて、紫が目に入ってくる。一番よい季節の到来である。



マーティンズプレースの花や & カフェ

ショーウインドウや吹き抜けのカフェも夏仕様

ジャカランダも咲き始めた(シドニータワー/ タウンホール)

寝そべる自由人たち / 自転車道はちゃんと独立(車はその内側に縦列駐車

セントメアリー聖堂では今日はオルガン演奏はなかったので、近づいて機材を見せてもらった。5段鍵盤もあり、電源は3つも取ってあった。ペダルも3オクターブくらいあり、これを弾くのはさぞ大変であろう。楽譜は、「Cathoric Hymn(カトリックの賛美歌)」と題が書かれていた。

セントメアリー聖堂  / じっくり観察(弾いてみたい)

以前スケートリンクを作っていた隣の公園は今は夕刻から「世界の麺類」イベントをやっているそうだ。昼間はお休みだが、日本系ではWagyu & Teppanyakiの看板がでていた。このふたつはどこでも人気。ちょうど心地よい気温なので、中華街まで足を延ばし、oさん博多ラーメンで昼食。

人気のWagyu & Teppanyaki

中華街はどこでも大にぎわい / 久留米ラーメンのあるフードコートに提灯アート

夕方に久々にIron Cove周回コースを走りに行く。シドニーラソン後初めてであるが少しは調子よく走れるかと思っていたがあまりペースがあがらず。結局一周+αで8キロ強。やはりここが自分には落ち着くよいコースである。

走っているとウェディングに遭遇 / いつも走る人がいるコース

夕食を久々につくってプロテイン補給。徐々に調子を上げていきたいところ。

当地の切手も上品で鮮やか / 夕食にサーモンのソテーを久々に制作

いろいろな看板シリーズ
これなーんだ?   
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

工事やってるから停まれ(分からんな)。うらは黄色で「SLOW」と書いてある