シドニーマラソン ブリッジラン-1

teradaya2017-09-16


明日はシドニーラソン。申込者にはメール&ショートメール(SMS)で連絡があり、事前にゼッケンのピックアップをするようにと指示される。自分は今回は10kmブリッジランにエントリー。いつもの英語をやったあと、タウンホールに設けられた専用ブースに取りに行く。

同性婚への賛否を問う郵送方式国民投票が始まったこともあってか、マーチンズプレイスの広場にはレインボーフラッグ(首相は先週ここで集会に参加して賛意を表明)。タウンホールにも(ハーバーブリッジはいつもの国旗であったが)。日本含めて海外からの参加者も多いのか、ランナーらしい人の姿が目立つ。

タウンホールの中に、アシックスが主宰するブースがありここでゼッケンを受け取る。日本、中国からの参加者専用ブースも設けられている。自分も奥に進んで番号を伝えるとすぐにゼッケンが出てきた。

タウンホールの中に設けられている
ファミリーランという3.5kmもある / 日本、中国専用ブース
2枚あって、ひとつが胸につけるもので裏にチップがありこれで自動的に計測される仕組み。もう1枚は荷物用で、出発点(ハーバーブリッジ北のミルソンズポイント)で預けるとゴール地点のオペラハウスに届けてもらえる仕組みらしい。

Aは競技者、Bは60分以内程度、Cはファンランナー / 裏にチップ

気候も良いし、天気も大丈夫そうだが、問題は足の調子。少し走りたいが消耗を恐れてよしておくことにする。出走は明日。することがなくなったので、料理作り溜め。豚肉の中華煮が4食分もできてしまった。ついでにレモンが余っていたのでシフォンケーキも。つくづく落ち着かない性質だと自分でも思う。


翌日グレイスをかけてみた。ひとりで食べ過ぎ。