凹む週末

teradaya2015-08-02

昨日は暑い中AMに「攀」へ。冷房入っているもあまりの暑さで調子は上がらず。特にスラブA壁で5級も手が出ないのがあり凹むがまあ仕方なし。夕刻は海岸で花火大会。大学OB会の陣取ってくれた一等地で息子とその友人を連れて堪能する。噴き上げのを含めてことしはとてもよい作品であった。その後、国際系の仕事仲間で珍しく地元飲み@「道」。痛飲してしまった。

今日はAMジムにいってスクワット(これが後から禍になるとは思いもせず)等してから、午後はキーボードの発表会へ。
気分よく高速で銀座まで行ったのち、汐留の駐車場へ。空いている駐車場でバックで入れるところで、右奥に柱が....。バンパーに擦り傷を作ってしまった。諸事情あって取り替えてもらったところであったのに。安全運転でマナーよく徳をたくさん積んでいたはずが、がっくり。凹む。思えばこの愛車を買ってすぐの時も同じことをやらかしていた。



超小型軽量三脚ベルボンUT-43qの初トライ

発表会は気を取り直して落ち着いて臨んだつもりであったが、開始早々ペダルに乗せている右足がカタカタとミシンを踏む。こんなことは初めてでありあせって鍵盤もミスタッチ連続。ついには足を外して弾いたが、めろめろ。半年の練習を積んだのに。凹む。ここで、ハッとスクワットのことを思い出す。
また、来てくれた妻は会場を間違えて出番に間に合わず残念。仲間から綺麗な花をいただいたのが救いであった。

まあ、怪我もなくすんでいるからよしとしなくては。ハーブティーとアイスケーキを食べて無事帰宅。