地元のクリニック

teradaya2017-05-27


昨日なぜか急に左の瞼が半分ふさがって目が開かなくなってしまった。幸い夕方には治ってきたのだが念のため病院に行っておく。当地で有名な鳥居先生が比較的近所のクリニックにいらっしゃるとのことで予約を入れてもらい、朝8時に診察を受ける。とはいえ、クリニック自体は現地スタイルなので英語で受付をして問診票等記入する。診察の結果、幸いちょっとしたアレルギー程度のようであり目薬を処方してもらった。一度行っておくと行き方にもなれるので、まあよかったのかも。

 目薬(Eye Drops

先週から移動続きでさすがに疲れたので、今日は家篭り休憩。新しい曲を練習し、本を読んで過ごす。今日は穏やかな晴天である。
 ・最近マスターした曲:1 ヨゾラノムコウ、2 リベルタンゴ、3 イソシギ(Shadow of Her Smile)など。ジャンルぐちゃぐちゃだが。 
今朝のシドニー

日本からファットスキー(Coomback+TLT)を持ってきてしまったので、ちょっと手入れしたり。
独り身なので部屋の中は自由にできるので、JiroのヘルメットやEl Capitanのポスター等なんとなく山やっぽく飾っておく。
連れてきたK2 CoomBack+TLT Speed

エルキャピタンルート図 / アルプスの地図等(登頂記念ピンバッジも)

冷蔵庫の裏剣は自分の作品 / 長い付き合いの片桐クレッター


意外なことも。当地では、スーパーで買い物する際に手数料無料でキャッシュが口座から引き出せるのだが、ついとり忘れてしまうこともある(私だけ?)。出張前にそれをやらかしてしまったのだが、ダメ元でネットの取引記録(引き出し場所と時間がプリントされている)を持ってスーパーの係に相談してみると、ちゃんと60ドルが保管してあり無事戻ってきた!ちょっと驚きだが、感謝して多めに買い物をして帰った。


久々にチーズパンを焼いた / 料理も。エビと紫オニオンのグリル