クライミングとハオルチア オブツーサ

teradaya2014-04-12


先週は午前3時までとか食事抜きでぶっ通し等無茶苦茶な仕事ウィーク。もう避けたいもの。
朝病院の定期診察で血液やら心電図やらをみてもらったが幸い著変なし。
「攀」に行く。2週間空いてしまい調子があがらないが、H壁(135度)の持ち越し課題赤棒(4級)にトライ。前回苦労した一手はキョン気味でうまくいくが、そのあとの2手が繋がらず。ムーブ解決後再トライするが残念ながらパワーが尽きて次回持ち越し。
F壁(薄かぶり)の赤棒4級トラバースは相変わらずホールドできずきつい。ムーブも繋がらず。まあぼちぼちと。
D壁垂壁で上手な常連さんの助言を得て緑T(3級)にも再トライ。前半、後半それぞれならできるが、壁更新前につながるかどうか。次回優先トライ予定。E壁の3級再登は指すべり、また指負荷高いのでやめておくことに。また来週。

妻とコメダで落ちあい、コーヒー飲んでくつろぎ、農協で買い物。石サボテンのような「ハオルチア オブツーサ」を250円で購入。こういうのが好きだ。

夜は近所のイタリアン、タベルナパーチェへ。”平和な食堂”という意味だそう。
元お蕎麦屋さん。気さくでかつお洒落。また行くことにしたい。年配の方も子供達もたくさん楽しそうに食べていた。